電話占いは高い?安い?独特な料金システムを知ろう

電話占いは高い

電話占いに興味があるけれども、どのくらいの料金がかかるのかが気になる。

独自の料金システムになっているサービスであることから、費用面で不安を抱いているという声も少なくありません。

それぞれの電話占いサイトによって異なる点もありますが、基本的には相談時間に比例をして料金が高くなってきます。

多くのサイトが採用しているシステムを参考に、予め予算を決めて相談をするのがおすすめです。

1分ごとに数百円かかる課金制

まず、多数の電話占いサイトで採用されているシステムが、1分ごとの相談で200円から300円程度かかる課金制です。

サイト内でも占い師の人気、実力等で料金が異なってきますが、占い師に繋がった時点から開始して電話を切るまでのトータル時間で料金が決まることから、予算を設定の上で相談をしやすい反面、計画的に利用しなければ高くついてしまう点がデメリットです。

電話占いは1回あたりの相談時間が平均で20分から30分程度とされていますので、費用も7,000円から9,000円程度見ておくといいでしょう。

状況説明、占い師に聞きたいことをまとめてから電話をかけることで、無駄な時間をかけずに済みます。

対面方式同様の料金制

対面占いでは20分2,000円、50分10,000円というように、まとまった時間で料金が決められていることがほとんどです。

電話占いでも同様のシステムを採用しているところが少なくなく、長くなりそうな混み入った相談をしたい場合などに時間を気にすることなく利用しやすくなっています。

ただし、最初に申し込みをした時間を超えてしまった場合には料金を追加で払うことで延長ができるのもの、逆に、それよりも短い時間で相談を終えた場合には返金ができません。

復縁に強い電話占いサイトの選び方

相談内容ごとに異なる料金制

多くの占い師が在籍する電話占いサイトではなく、個人で電話鑑定を行っている占い師の場合、鑑定の内容や占いの方法によって料金が異なる場合があります。

姓名判断は10分で1,000円、タロット占いは10分で2,000円、名付けは1件3,000円というように、最初に相談したいことや希望する鑑定方法を伝えた上で進められていきます。

電話占いサービスは安く料金を設定しているかたであれば1分150円程度から相談できますし、10分程度で済む簡単な内容であれば1,000円から2,000円程度から試すことが可能です。

本格的な鑑定を依頼する場合には10,000円弱の予算を用意しておくことをおすすめしますが、初回無料キャンペーンなどのサービスも展開されているため、まずはホームページで情報を調べてから利用を開始してください。